お知らせ

更新日: 2017/11/17

交通情報

〇台風21号の影響で,桜井方面並びに飛鳥方面からの道路が片側交互通行になっています。


・桜井方面からの道路は普通乗用車までのサイズでしたら通行できます(百市区内で片側交互通行の箇所があります)。中型車以上(マイクロバスは除く)は通行できません。


・11月11日から26日までバスが行きは大宇陀経由で帰りは明日香経由で運行されます。直通ですので他の停留所では停まりません。(行きは約60分、帰りは約50分。運賃は490円)詳しくは奈良交通のHPへ


・11月13日より桜井駅南口発多武峯線がコミュニティバスのダイヤでマイクロバスが運行されます。詳しくは桜井市のHPへ


・明日香方面からの道路は午前8時から午後7時までの時間制限があります(大型可。夜間から早朝までは通行止め)。

 工事のため12月4日~8日の間は完全通行止めになります。


・どちらの道も臨時措置ですので道路や周辺の状況が悪化しますと通行止めになります。 


〇吉野方面並びに大宇陀方面からの道路は通常の通行ができます。


  吉野方面は国道169号線河原屋西交差点を北上、県道37号線を桜井方面へお越しください。

  吉野からの地図


  大宇陀方面は国道165号線もしくは国道166号線を南下、国道370号線に入り宮奥ダム脇を通って多武峰へお越しください。

  大宇陀からの地図