拝観・祈祷案内

拝観・祈祷案内

ご祈祷・正式参拝について

祈祷の様子
祈祷とは、拝殿にて神職を通じて感謝の気持ちや様々な願いを神様に祈り願う儀礼です。
談山神社では、毎朝ご神前でご奉仕しております。
ご奉仕の祈祷の中で、お申し出の内容を神職がご神前で祝詞を奏上します。
祈祷のお申し込み時に授与するご神符をご家庭にお祀りいただき、日々お参りしていただければと存じます。

祈祷内容

等、各種ご祈祷を承っています。

受付時間

受付時間:9:00~16:00(西入口受付にて)

ご祈祷・正式参拝料

玉串料 5,000円~
※ご祈祷、正式参拝をされる方は入山料は不要です。
※10名様以上で講話を行うことが出来ます。またお1人様+300円で観音様の特別開帳が可能です。
※初宮参りは10,000円~、ご兄弟での七五三参りはお一人当たり4,000円~となります。

ご予約とお申し込みについて

ご祈祷は毎日ご奉仕申し上げておりますので、ご都合の良い日にご参拝ください。
ご予約は必要ありませんが、ご予約して頂きますとスムーズにご案内出来ます。
※団体(会社・グループ等)でのご祈祷もご奉仕申し上げます。
→日時・団体名・代表者・所在地・参拝人数・初穂料(お供え)などのご予定を事前にご連絡ください。
TEL:0744-49-0001 FAX:0744-49-0236
※ご祈祷は随時ご奉仕申し上げておりますので、ご予約の時間を前後する場合がございます。